忍者ブログ
オカベ埴輪のイラスト・ゲームサイトです。 当サイトの画像やゲームの無断転載、 画像の利用等はご遠慮下さい。
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277

続きで更に更にバトン回答。

スミさんより【ふえる絵バトン】

あざっす!まじぱねぇ!!

【ふえる絵バトン】

ルール
・アンカーとかやりたい人どうぞとかなし。必ず5人に回す。  
・一度やった人はやらなくていいです。
・どんどん項目を追加していってください。
自分が増やした項目は□を■にしてください。
答える人は□に直して答えてください。

□パソコンで絵を描き続けて何年ですか。
 本格的に描き始めたのは…4~5年くらい?

□何のジャンルをよく描きますか。
 最近はオリジナルと某国擬人化漫画とボカロです。

□誰をよく描きますか。
 最近だと某国擬人化漫画の仮面の人ばっかり描いてますorz
 あと人様のオリキャラさんも…

□一番楽に描けるのは誰ですか(上位3位まで)
 うーん…キャラというより容姿や年代で言うと…
 1.おっさん
 2.青年
 3.筋肉
 
 なんだこれ(笑
  
□どこから描き始めてどこで終わりますか?(顔のみ)
 顔の下書きならば…(今確かめてみた
 輪郭→顔の部位のアタリ線→目→ 鼻→口→髪の毛
            (鼻→口→目の場合もあり) 
□どこが一番描きにくいですか(全身)
 手、尻の辺り、後ろ頭、横顔、ウエスト、足、
 全体のバランス、顔の部位の位置バランス
  
 などなど… 

□一番塗るのがすきなのはどこですか?
 肌、特に筋肉の凹凸や陰影。

□一番描くのに時間がかかるところはどこですか?(顔)
 位置バランスの整形作業…。

□塗るときに気をつけていることは何ですか?
 とりあえす出来るだけデッサンが崩れないように…(狂いまくりですがorz
 後は面白い色の入れ方を研究。

□一番描くのが好きな部位は?
 首から肩にかけての筋肉。

□1枚の絵にどれくらいの時間を費やしますか?
 色々。
 最近は一日~三日ぐらいが多いかしら…。

□どの角度が一番描きやすいですか。
 左斜め向き。

□PCで絵を描くときはマウス?タブ?
 タブです。

□描くなら顔のアップ?それとも全身?
 色々。

□オリキャラ・アニメキャラなど描くのはどっちが得意?
 うーん…どっちもいまいち…。

□お絵描きソフトは何を使ってますか。
 SAIとフォトショップ

□持ってるお絵描きソフトの他に欲しいソフトはありますか?
 ペインターがちょっと欲しい…。

□お勧めのお絵描きソフトはありますか?
 SAI!描きやすいよ!

□男の子と女の子どっちが描きやすいですか?
 野郎だけど、女の子も苦じゃなくなった。

□服のしわにフェチズムを感じますか。
 場合により。

□今の自分の絵は好きですか?
 常に満足出来ません…。
 その時は「まあ上手く出来たかな…」とか思っても
 次の日や一ヶ月後とかに見ると「ヒィィィ!!!何じゃこりゃ!!」
 と思うことが多々。

□人間以外で描くのが楽しいものはありますか?
 自然物と何かよく分からないジャンクな機械。 

□描くのが好きなシチュエーションはありますか?
 照れ顔。
 カッコいいと狂気の紙一重。

□人物を描くとき、理想どおりに描けるように何を一番意識してますか?
 デッサン狂いませんように…orz

□絵を描くときに音楽を聞いたりものを食べたりしますか。
 音楽はよく聴きます。ネタ出す時は無音で。
 食べるのは休憩時のみ。

□どんな絵を目指していますか。
 その時々で自分が理想を描いてる絵。

□描くことに対してこれは譲れんというこだわりは。
 特に「これ!!」というこだわりは無いです。

□貴方にとって絵を描くのに必要なパッション(情熱という萌え魂)は何?
 おにゃのこの綺麗な生足、巨乳、野郎の筋肉、カッコいい物。

□描くときについつい出てしまうクセはありますか?
 独り言。

□塗りの参考にしているものを教えてください。
 絵師さんで言うならば
 前田重機先生などなど。
 色んな方の絵を参考にしております。

□色づけするときにコレは自分流だ!とこだわっているとこはありますか?
 …うーん…分からん…。

□絵を描くにあたって、大切にしたいものは何ですか?
 バランス…かな…。

□自分にとって、絵を描くこととは?
 生きるうえで欠かせないもの。

□髪を描くのは好きですか?
 一時期嫌いでしたが、今はまあ…普通です。

□自分の絵で何を伝えたいですか?
 伝わるものは見る人によって違うと思います。

□アナログ絵にはどんな画材を使いますか?
 コピック、ポスカ、水彩色鉛筆。

□モノクロ原稿(漫画)で、一番好きな作業、嫌いな作業は?
 好き…ベタ
 嫌い…ペン入れ、背景

□使ってみたい画材はなんですか?
 油絵でがっつりと。

□背景は描く派?描かない派?  
 描けるようになりたい描けない派です。

□どんなタイプのキャラが好みですか。
 おっさん!!!!後愛すべきお馬鹿キャラや最強な方や
 人間としてどっかネジが外れてるキャラとか。

□上の質問の答えに合った好みのキャラはいますか?(漫画・アニメ・小説等)
 全部合ってるキャラは居ませんが…。
 まあ…一番好きなのはるろ剣の比古師匠ですよ、はい。

□よく似たキャラクターの描きわけは、どのように行っていますか?
 輪郭や細かいパーツでごまかす。

□自分の絵に行き詰まった時どのようにして解消しますか?
 投げる。

□どこから描き始めてどこで終わりますか(身体)
 上半身→胴→足→手 

□週に何日絵を描きますか?
 毎日

□アニメ塗りと厚塗りどちらが得意ですか?
 私が描いてるのってあれ厚塗りなのか自信を持って言えない。
 かといってアニメ塗りはまだまだ修行が…足りないし…。

□デッサンに忠実な絵とハッタリのきいた絵、どちらが好みですか?
 どっちも大好きです。

□パソコンソフトの画像加工能力は使う方?使わない方?
 バリバリ使います。

□線画はアナログから取り込む?パソコンで直接描く?
 最近は全部タブ直描きです。
 アナログが描けんくなっててヤバイ。

□横顔と後姿、どちらが得意ですか?
 どっちも…苦手です…。

□どんな画材を主に使いますか?
 SAIとフォトショ
 アナログならばコピック。

□絵のバランスをとるコツは?
 教えてください。

□昔の方が良かったと思うことは?
 何かセンスというか色々挑戦的だった。

□トーンワークで気をつけていること。
 苦手です…。

□下書き→ペン→ベタ→トーン。
 めっちゃ時間かかりますorz

□モノクロ原稿などで、こだわりの道具等あったら教えてください。
 特に…。

□ネームって1日何枚進みますか?
 時間がとてもかかります。

□絵の描きすぎで利き腕が痛くなったらどう対処していますか?
 風呂入る。

□おすすめのカラー画材はありますか?
 それさっき答えたよ…。

□話を作り始めるポイントとかありますか?
 描きたい場面から

□何色が好きですか?
 黒、青

□絵を描く際に参考にしているものなどはありますか?
グーグル様で画像検索。

□PCで絵を描く方は、レイヤーを何枚くらい使用して描いてますか(大体の数で良いです)
アニメ塗り・・・ 線、塗り、背景、加工など4枚くらい
厚塗り・・・下書き、塗り、背景、陰影補正、加工など5枚くらい

□キャンパスサイズはいつもどのくらい?
 色々。

□好きな塗り方は?(厚塗り・水彩・アニメ塗り等)
 厚塗りっぽいのでガリガリ。

□あなたの使用画材(デジタル・アナログどちらでも可)などでオススメ小技を教えてください。
 Ctrl + Zとかの短縮キー 

□憧れ、目標にしたい絵師様(漫画家さんも可)等いたら教えて下さい。
 前田重機先生
 トーレス柴本先生
 三輪士郎先生
 寺田克也先生
 他にも沢山居ます…。

□1枚の紙にどのくらいの人数描くのが好きですか。
 一人…orz

□人体(手足等)を描く際に参考にしている物はありますか?(自分の身体・教本等)
 最近筋肉はpixivの某じじい絵師様の筋肉を参考にしております。

□どんな時に創作意欲が湧きますか?
 友人達と絵を描いてる時など。

□絵を描いてて良かったな~と思ったときは?
 色々な人と出会えたり、刺激をもらえたりした時。

□絵という趣味が無かったら今頃何してる?
 分かりません。

□表情をかく上で一番気をつかっている部位は?
 眉毛や目の形。

□ポーズの参考にするものはなんですか?
 これといっては…デッサン集とか…?

□PCはWindows派?Macintosh派?
 Windows

□絵を描く上で必要な資料はどこで揃えますか?
 グーグルさんで。

□将来何になりたいですか?
 絵描きで食える人。

□小さい頃なりたかった職業は何ですか?
 漫画家

□絵を描く時のBGMは?
 色々。

□最近吹き出したことは?
 はがつ兄貴に裏を見られたこと(笑

□ここまで答えてみた感想を三文字以内で
 「 しんど 」

■絵や漫画のネタはいつ降ってきますか。
風呂は入ってる時や自転車漕いでるとき。
風呂の場合、その時何洗ったか記憶が定かじゃない。

□次へ回す人 5人
スルーOKです。

ぽかぽんさん
結さん
たーたさん
ぱすてぃさん
山乃さん

よろしければどうぞ…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログについて
版権物を元にしたイラストがありますが 版権元、出版社、企業団体等とは全て関係ありません。
当ブログの画像の無断転載、利用等はご遠慮下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
オカベ埴輪
最新コメント
[04/22 信濃和]
[11/30 信濃和]
[10/10 シアー]
[04/25 オカベ埴輪]
[04/25 東]
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]