忍者ブログ
オカベ埴輪のイラスト・ゲームサイトです。 当サイトの画像やゲームの無断転載、 画像の利用等はご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11


一からのドット絵作り。

弟が学校の課題でゲーム作るもので
弟から「顔グラを作れ!」という指令を受け、
「まあ、線画描いてそれを縮小したら大丈夫だろ」
と、ふんふふーんと余裕ぶっこいて
線画描いて縮小したら
なんという汚さ。
32×32ピクセルの小ささをなめてました…。

それで急遽この間偶然ピク●ブで発見したドット絵講座を片手に
人生初、一からのドット絵に挑戦したのであった…。
ツクールの素材作りで、素材のドット改造はよくやるけど
一からは…。
いい勉強になりました。


22:23 追記。
弟にリテイクくらいましたKONOYAROU!(笑
「48×48でも良かったのに…」
そういうことは先にIEYO!(笑

体と頭付け足しただけ(笑
PR
IMG更新です。
過去物ひっぱりだしですが…。
USBのデータを整理したら、
久しぶりに林檎物語を発掘したので…。
ずっとサイトから下げたのですが、
過去の自分の記録として引っ張り出してみました。
そういう意味でついでに日記絵のLOGも
引っ張り出しました。とりあえずオリジナルだけ。

昨日ついに耐えられなくなってディシディアFF買いました(笑
セシル使った後にクラウド使ったら
クラウドの使いやすいこと…!
3Dアクションむずかしいよ!

王様ゲーム、提出物一点追加です!!
最初、漫画で作ろうかなーと思っていたのですが、
某友人の「いっそツクールで作っちゃいなYO!」
というお言葉を本気にしてゲーム作りました(笑
作ってみて…漫画と比べると…
ゲームのほうはギャグのテンポがダウンしてる感じですが…orz
でも楽しく頑張って作りました!!
Yさん、弱酸をありがとうございました…!!

今回初めてキャラのピクチャーの表情変化に挑戦してみました!
よしこれで次回作にも…!

実は、先日のブログで「録画がどうのこうの…」と
悩んでいた件はこのゲームに関してです。
いや…正直このゲームをダウンロードして頂くのは
面倒ではないか…?と思い、
ゲームを録画して、
動画としてサイトにアップしよう!!
ゲームのDLはオマケみたいな形にしよう!
と企んでいたのですが…
結果は…先日のブログの通りです…orz
不甲斐ない私をお許しください…orz

拍手ぱちぱちありがとうございます!!
頑張ります!!

今日は録画ソフトと戦っていました…。
ツクールのゲームを録画する為に…
そして負けました…orz
MIDIってどうやって録音するんじゃあぁぁ!!!!

わっかんねぇ…orz

ゲームページ…そろそろライム達の
キャラページ作りたい…!!
「キャラページ作ったほうがいいよ」と
ブログにコメントされる夢を見たので(笑
頑張ろう…!

企画イラスト、大変お待たせして申し訳ありません…!!
没絵が地味に増えています…orz
もうしばらくお待ち下さい…!!

さて…また潜ります…。

エル空超楽しみ!!
このブログについて
版権物を元にしたイラストがありますが 版権元、出版社、企業団体等とは全て関係ありません。
当ブログの画像の無断転載、利用等はご遠慮下さい。
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
管理人
オカベ埴輪
最新コメント
[04/22 信濃和]
[11/30 信濃和]
[10/10 シアー]
[04/25 オカベ埴輪]
[04/25 東]
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]