忍者ブログ
オカベ埴輪のイラスト・ゲームサイトです。 当サイトの画像やゲームの無断転載、 画像の利用等はご遠慮下さい。
[222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212

たまにはオリキャラ語りをば…


ユミカのパパとママ。
ゲーム「怪力ユミカたん」に出てくるキャラです。
パパ40歳、ママ37歳です。
なんだかんだでラブラブな夫婦です。

実は結構お気に入りなキャラで
なんでこの二人が夫婦になったのか…とか
出会いとか、おそろいの傷の話とか
妄想が膨らんでいるのです。
何かしらで形に出来たらいいなぁ。

以下反転でゲームネタバレネタ(OKな方のみお読み下さい)
ゲーム内の夫婦喧嘩でママが勝っておりますが、二人の剣術の腕はほぼ互角です。その日の調子で勝敗が決まるようです。…しかし歳をとるにつれ、ママが勝つのが多くなっているようです(これはママの能力の関係上)


続きでバトン回答です!

たーたさんから回していただきましたー!
ありがとうございます!


「創作キャラに質問バトン」
ライムorルストで頂きましたー。
折角なので二人ともで!


・仲の良いor好きなキャラは?

ライム「そりゃもう!!みんなと仲いいぜ!!
特に…というと、まだ出てきてないけど親友にハクガってヤツがいるぜ!
兄貴ともちょー仲いいしな!」
ルスト「………」
ライム「え、えーっとルスト様は、ケイマさんっすよね…?」
ルスト「……ああ。」
ライム「すすす好きな子…!!!!ええええっとそっそりゃユミカちゃん…!」
ルスト「…特にねぇ」


・仲の悪いor苦手なキャラは?

ライム「んー…オレは特にはいないかなぁ…」
ルスト「テメェだ。」
ライム「!!!そそそそそうなんすか!!??」
ルスト「見てると腹が立つ…」
ライム「すすすすスイマセン…」
ルスト「………。後はアイダーンだ。」
ライム「アイダーン!まだ出てきてない…いや、この間埴輪が
更新したイラストにいた奴っすね!
あ!ちなみに右側のヴィジュアル系のヤツね!」
ルスト「…更新?」


・誕生花と花言葉は知ってますか?

ライム「オレら、誕生日の設定が無いんでパス!!」


・今までの人生で一番のピンチはいつ?

ライム「(今正にこうしてルスト様と二人でいるときはいつでも人生で一番のピンチ…!!!」
ルスト「…特にねぇ」


・愛、金、友情、家族、自分。一番大切なのは?

ライム「そりゃもう愛、友情、家族、自分!!!」
ルスト「金と自分だ」
ライム「(マジだ…)」


・ドラえもんの道具が1つだけ手に入るとしたら、何を手に入れて何をしますか?

ライム「そりゃもうどこでもドア!!ユミカちゃんの入浴中に…いやいや…」
ルスト「…ヤツ本人ごとまるごと手にいれりゃいいだろ…」
ライム「る…ルスト様…それじゃ、質問の意味無い気が…」


・ウーロン茶派?麦茶派?それとも紅茶派?

ライム「麦茶!!まろやか!!」
ルスト「ウーロンハイ。」
ライム「る…ルスト様…それ酒…」


・自分を版権作品で例えるなら誰ですか?
ライム「なんか、埴輪が小六のときにオレ等を作ったときに
参考…っていうかパクった?というか…モデルにした?キャラがいるっぽいっす。」
ルスト「…オブラートに包む気ねぇだろ…」
ライム「オレはー「ちゃー●ぃれもん」の「ら●む君」が見た目の
モチーフらしいっすよ。」
ルスト「………パクりじゃねぇか…」
ライム「んーでも共通点は後ろ髪くらいらしいっす」
ライム「んで、ルスト様は、どのキャラをモチーフにしたのかは
わからないんすけど、おそらく「魔法●士レイ●ース」の「ラン●ィス」あたりじゃないかって話らしいっすよ」
ルスト「…全然違うだろ…」


・では、妖怪やおばけなどで例えると何ですか?
ライム「んー、ぱっと思いつかない…」
ライム「(ていうかルスト様は存在自体がすでに妖怪とかおばけより怖え…)」
ルスト「…あ?」


・元気ハツラツ?
ライム「オフコース!!上●彩萌え!!」
ルスト「…?」


・自分を一番よく表していると思う英単語をどうぞ。
ライム「え…英語?」
ルスト「(辞書を見ながら)…テメェはfoolだろ…」
ライム「えええ?なんすかそれ??」


・作者の脳内では,あなたが何%を占めていると思いますか?
ライム「そりゃもう!!100%っしょ!!!」
ルスト「…んなこと別にどうでもいい」


その答えを言った直後,目の前にいきなり作者が現れました。どうします?
ライム「だろ?な?埴輪!!」
ルスト「…とっとと帰れ」


回す方
ライム「えっとフリーで!!!」
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
深夜にこんばんはです、たーたです!
ぬわっ、バトンキャッチありがとうございます!
最近ウチからのバトンで指名するキャラが
ライム君&ルスト様率高いですね(笑
何だかクセになってしまって・・・!
実際、今回の2人のやりとりにも
終始爆笑でした(笑
(ルスト様に脅えつつ)頑張って
回答しているライム君に対しての
ルスト様の返しが素敵すぎます(笑
『金と、自分だ』この一言が何故か。
とっても印象に残りました(笑

ではでは!乱文で失礼しました~。
たーた URL 2008/11/16(Sun)01:59:07 編集
金と自分です。
たーたさん、こんばんはー!
バトンありがとうございますー!
毎回楽しく答えさせて頂いております!
ライム&ルスト指名だととても動かしやすいのでありがたいです(笑
笑っていただけましたか!
ありがとうございます(笑
ルストはライムに対して冷たいツッコミなもので(笑
「金と自分」は正直なルストの考えです(笑

ではではコメントありがとうございましたー!
オカベ埴輪 2008/11/16(Sun)19:13:04 編集
このブログについて
版権物を元にしたイラストがありますが 版権元、出版社、企業団体等とは全て関係ありません。
当ブログの画像の無断転載、利用等はご遠慮下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
オカベ埴輪
最新コメント
[04/22 信濃和]
[11/30 信濃和]
[10/10 シアー]
[04/25 オカベ埴輪]
[04/25 東]
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]