忍者ブログ
オカベ埴輪のイラスト・ゲームサイトです。 当サイトの画像やゲームの無断転載、 画像の利用等はご遠慮下さい。
[216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206

今日は久しぶりに旨いラーメン食べてきましたー。
2ヶ月に一回くらいの割合で行ってるラーメン屋なのですが
所謂行列のできるラーメン屋さんで、一日100食限定の
こだわりのラーメン屋さんです。
スープが上手く出来ないとその日はお休み!ってなっちゃう所です。
それだけあって超うめぇ…!!

美味しい料理屋さんいっぱい見つけたいものです。
後、落ち着けて、食べ物も美味しくて、ゆったり長居出来そうなカフェ。
…どっかにないかなぁ…。

あ、企画、まだお一人様募集中です。

続きでバトン回答です。

みさとさんより頂きました!
ありがとうございます!!

●対話バトン●

回した人の指定キャラと管理人が
お題に沿って対談(回答)をする。
回す人は最後に次のキャラを指定する。
尚、回す人のオリジナルキャラを指定してもOK。
リターンも勿論OK。
指定キャラのイラストもよろしく!


指定→ルストで頂きました!…え?会話になるのかヤツと!?(笑


・ まずは自己紹介を

埴輪「えーっと、オカベ埴輪です。よろしくお願いします」
ルスト「…めんどくせぇ…」
埴輪「ちょっ!!最初からめんどくさがってどないすんねん…!
…えーっと、こっちはルスト・カートスです。」

・ 職業を教えて下さい

埴輪「職業は、現在古着屋を辞めて自動車学校通ってるフリーターです。」
ルスト「…ニートの間違いじゃねぇのか…?」
埴輪「違うっつうの!!そういう自分は?」
ルスト「…あ…?」
埴輪「…はいはい私が答えさせて頂きます、こちらの方の職業は賞金稼ぎです。」


・ 好きなものと嫌いなもの
埴輪「好きなものはラーメンとパスタと塩辛とビールと梅酒とその他色々です!嫌いなものは清涼飲料水と蜂です!」
ルスト「…酒だ」
埴輪「それは好きなもんやよね?嫌いなものは?」
ルスト「………」
埴輪「…まぁ、答えてもらわなくてもこっちは生みの親だから
知ってるけどねー。例えばピ…」
ルスト「…死にたいか?」
埴輪「…すいません調子こきました」

・ 最後に互いに言いたい事があればどうぞ

ルスト「…とっととこの場から消えろ」
埴輪「マジで!!??えーっとこっちがいいたい事は
一応長い付き合いなのでこれからもよろしくお願いします。」
ルスト「…てめぇを見てるとあの馬鹿を思い出して腹が立ってくる…
…とっとと消えろ…」
埴輪「はいはい。帰らせて頂きますよー。」

・ では回す人五人
フリーで!!


ルストとは会話になりません。(笑


そして次のバトンへ…

たーたさんよりリターンで頂きました!
ありがとうございます!

【創作競い合いバトン】 指定=ライム・ルスト ライム死亡フラグ!!(笑



■1.お2人のお名前を教えて下さい。
ライム「はいはい!!!ライム・キーカス!!イケメンの15歳でっす!!」
ルスト「…………」
ライム「(…!!さっきのバトンに続いてだからなんかイライラしてる…!!)こ、こちらのお方はルスト様です!!!」

>ところで競い合いらしいですが準備は出来てますか?
ライム「えええええええ!!!!!!しししし死ぬ…!!!
無理無理無理無理無理無理無理無理!!勘弁して下さいー!!」
ルスト「…上等だ…!」
ライム「(目がマジだ…!死ぬ…!!)いやいやいやいやそんなもうオレの負けでいいですよ!!!!」
ルスト「…あ?」
???「まあまあ、ルスト、そこまでにしとけって。」



ライム「けけけケイマさぁぁぁん!!!!」
ケイマ「や、ライム君。」
ルスト「…ケイマ、テメェなんでここにいやがる…」
ケイマ「あー、あのね。埴輪が『ライムの死亡フラグ出ちゃったから
間に入って助けてあげてー」っていうもんでさ。」
ライム「あ!!説明します!!この人はケイマさん!ルスト様とは10年来の付き合いで、酒場のマスターやってる人です!!」
ケイマ「ライム君、説明ありがとう。」
ライム「すごく大人ないい人です!」
ケイマ「はは、ありがとう。さ、始めようか。俺が見てるからまあ大事にはならないと思うよ」
ライム「ええええ!!…結局やるんすか…」

■2.2人のうち,頭がいいのはどちらですか?
ライム「それはもちろんルスト様っす!!!いやそれはもう!」
ルスト「…この馬鹿と比べるな…」

■3.運動神経がいいのはどちらですか?
ライム「それももちろんルスト様っす!!!いやそれはもう!」
ルスト「…当然だ。」

■4.歌が上手いのはどちらですか?
ライム「それはもう………アレ?…聴いた事ないっすルスト様の歌…」
ケイマ「ルスト?ああ、そんなにうまくは無いよ。」
ルスト「…!!」
ライム「え!!??聴いた事あるんすか!!??」
ケイマ「機嫌がいい時に小声で歌ってるの聴いた事が何度かあるよ。」
ルスト「…!!!」
ライム「へぇぇぇ!!!」
ルスト「………」
ケイマ「わかったわかったから!!後ろで槍構えるのはやめろ!!」
ケイマ「でライム君は?」
ライム「オレッスか?オレはヤバイっすよ!」
ケイマ「どれどれ」
ライム熱唱中
ケイマ「…これは…確かにヤバイな…頭痛いな…」
ルスト「………消えろ。」

■5.モテるのはどちらですか?
ライム「それももちろんルスト様っす!!!いやそれはもう!」
ケイマ「はは。確かにルストはもてるからなぁ。もう何回…」
ルスト「…余計な事は話すな…」
ケイマ「…はいはい。でもライム君ももてるんじゃないの?」
ライム「え!?オレっすか!!!」
ケイマ「だって年上キラーだろ?」
ライム「いやいやいや!!!アレはないっすよ…!!!!!」

■6.動物に好かれるのはどちらですか?
ライム「それはもう………アレ?」
ケイマ「ああ、ルストは大抵動物に逃げられるよ。殺気出してるから」
ルスト「…どうでもいい。」
ケイマ「ライム君は動物に好かれそうだね」
ライム「そりゃあもう!!よく犬には追っかけまわされるし、
鳥は頭の上に乗り放題だし、仲良しっすよ!!」
ケイマ「それって…」
ルスト「…なめられてるな。」

■7.運が悪いのはどちらですか?
ライム「それはもう…あ!!違う間違えた!!!!」
ルスト「…テメェ、今まで適当に言ってただろ…?」
ケイマ「ライム君は馬鹿正直というか…」
ルスト「ただの馬鹿だ」
ケイマ「んーでもライム君てなんか運悪そうだね。ほら、なんか色々トラブル巻き込まれてるし…」
ルスト「…コイツは自業自得だ」
ライム「そうっすか?うーん、トラブルとか最初巻き込まれた時はうわーって思いましたけど、後々考えると面白かったりしたし、なんかいいかなーって思ってるんで…」
ケイマ「ライム君、ポジティブだね。や、すごいいい事だと思うよ」
ルスト「…単に馬鹿なだけじゃねぇのか…?」

>次に回す方5人と,その方のキャラ2人
ライム「なんか埴輪に回ったの二回目だしフリーってことで!」
ケイマ「そうだね」
ライム「…ほんっとケイマさん!!ありがとうございました…!!」
ケイマ「いやいやどう致しまして。でもこのバトン、ほとんど競い合ってないけど大丈夫かな??」
ライム「いやほんとオレの命があっただけでもありがたいっす!!!」
ケイマ「あはは。でもあんまそういうことルストに言うと本当ぶっ飛ばされるから注意したほうがいいよ」
ライム「あああ!!!!すすすすスイマセン!!ルスト様!!!」
ルスト「…チッ…」
ライム「アレ…行っちゃった…」
ケイマ「あー…あれは相当ご機嫌斜めだな…」


ケイマをクッションに入れたら、なんとか会話になりました…。
何気にケイマがちゃんと登場したのこれが初めてだ…!
ケイマはルストとまともに会話が出来る数少ない大人です。
というかおかんです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログについて
版権物を元にしたイラストがありますが 版権元、出版社、企業団体等とは全て関係ありません。
当ブログの画像の無断転載、利用等はご遠慮下さい。
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
管理人
オカベ埴輪
最新コメント
[04/22 信濃和]
[11/30 信濃和]
[10/10 シアー]
[04/25 オカベ埴輪]
[04/25 東]
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]