忍者ブログ
オカベ埴輪のイラスト・ゲームサイトです。 当サイトの画像やゲームの無断転載、 画像の利用等はご遠慮下さい。
[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [71]  [70]  [69

自分の頭の中からネガティブ出て行けー!

はがつ兄貴へ
喜んでもらえて何より…!!どうぞ煮るなり焼くなり愛でるなり(笑)お好きにどうぞ!!

続きでちょい前にやった占いとか。

ドラゴンクエスト占い
やってみた。

はにわの冒険の書
親父がいなくなって3年、そして16歳の誕生日の朝を迎えた。


「はにわ!早く起きなさい!王様がお待ちかねよ!」

身支度をさっさと済ませ、王様のいるお城に向かった。

そして程なく王の間にたどり着いた。

「おお、勇者の血を引く者、はにわよ。この日が来るのを待ちわびたぞ。
早速だが、悪の大魔王『ゾーマ』を倒してきてほしい。
旅の資金100Gを用意した。では頼んだぞ。」


あまりに理不尽だと感じはしたが、とりあえずお店に向かった。

「へい、いらっしゃい!」

店主「お、はにわさん、いいとこに来たね。いつもは銅の剣や棍棒、薬草や皮のよろいって感じのいつもの品揃えなのだが、さっき入荷したばっかの新商品があるぞ。その名も【銅の棍棒】。どうだ強そうだろ?今なら特別に100Gでどうだ?」

はにわ「じゃそれで!」

60Gの銅の剣と攻撃力が全く変わらないにもかかわらず、思わず100Gで銅の棍棒を買ってしまうはにわ。
好奇心が強く新しいもの好きというはにわの人柄を思わせる1シーンであった。


旅の支度を終えいよいよ町の外へでるはにわ。


はにわ「旅は長旅になるし、急いでも仕方ないな。のんびり気長にやっていこう。」
はにわ「あ、あそこにスライムがいるぞ。んでもなんか面倒くさいしなぁ・・・今は倒さなくてもいっか。」

はにわ「ん?あそこに見えるのはドラキーかぁ・・・すばしっこいし噛まれたら痛いし今度にしよう。」

はにわ「あの赤いのはスライムベスだな。でもさっきご飯食べたばっかでなんか眠いしなぁ・・・今日はやめとこ。」

そして3ヶ月の月日がすぎた。
はにわの母「ちょっとはにわ、あなたいつまでこの街にいる気なの?」

こうしてはにわはのんびりダラダラ過ごしてしまい、時間が無駄に過ぎていってしまうはにわ。
おおらかな性格でのんびり行動、そしてちょっとだらしないところがあるはにわの性格が伺えたが、ちょっと度が過ぎたようだ。


ちょっとこのままではいけないと思ったはにわは、旅の仲間をルイーダの酒場で集めることにした。

酒場で色々と話を交わした結果、抜群のセンスを持った魔法使いと、底なしの潜在能力を持った魔法使いと、追っかけがついてくるイケメン魔法使いと共に旅に出ることになった。


幾多の苦難を乗り越え、成長していくはにわ。
立派な勇者として名を馳せていったわけだが、それまでに数々の名場面があった。
その中で特に思い出深いエピソードといえば・・・


レベル上げはひたすら街の周りをぐるぐる廻ったが、たまに間違えて街に入ってしまった。

不眠不休で歩いて大陸横断した。歩いても体力が減らない事に不条理さを感じた。


・・・語りつくす事は出来ないが、世界に名を馳せるだけの十分な活躍があったようだ。


そして旅はクライマックス、ラスボス『ゾーマ』の間に到着したはにわ達。

ゾーマ「よくぞここまで来た。まずは誉めてやろう。ではかかってこい!」

仲間の1人が攻撃を繰り出し、それを見て慌てて攻撃するはにわ。

仲間の活躍もあって力を合わせてラスボス「ゾーマ」を倒したのである。

そして世界に平和が訪れたのである。


その後のはにわはというと・・・

旅を終えたにもかかわらず、ついつい見ず知らずの民家に入り、タンスや引き出しをあさり、ツボを投げつけて壊している所を目撃され、その後の長い人生を獄中で暮らし、物語は幕を閉じた。


出演

勇者:はにわ

制作:やん

※ドラクエな内容ですが、販売元のスクエア・エニックスとは一切関係ありません。


総出演時間(クリア時間) 31時間
全滅した回数 16回
はぐれメタルに逃げられた回数 82回
冒険の書が消えてしまった回数 4回
ぱふぱふした回数 5回
ギャラ ドラゴンキラー 1本
はがねのつるぎ 7本
銅のつるぎ 5本
ひのきの棒 0本

(約24602G)

明日のラッキー呪文
(朝起きたら3回唱えよう!) バギマ


なんか当たっている…。
新しいもの好きなトコとか、ダラダラしてるとことか、仲間の後に
慌てて攻撃するところとか(笑
仲間が全員魔法使いってどういうことですか(笑

続きまして脳内メーカー。

まず本名


ひ ど い 。


続きまして「オカベ埴輪」


うん。ひどい。


そんな人間さ…。




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
このブログについて
版権物を元にしたイラストがありますが 版権元、出版社、企業団体等とは全て関係ありません。
当ブログの画像の無断転載、利用等はご遠慮下さい。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人
オカベ埴輪
最新コメント
[04/22 信濃和]
[11/30 信濃和]
[10/10 シアー]
[04/25 オカベ埴輪]
[04/25 東]
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]