忍者ブログ
オカベ埴輪のイラスト・ゲームサイトです。 当サイトの画像やゲームの無断転載、 画像の利用等はご遠慮下さい。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7


ロストさんにガン飛ばしてるルスト。

企画イラスト一点追加致しました…!
大変お待たせしております…!

あ、BBSに注意書きを増やしました。
「当方のオリキャラを描いて頂いた場合、後日サイトのギャラリーに載せます。(嫌な方はその旨を明記下さい」
この注意書きを書き足そう書き足そうと思ってて
すっかり忘れてました…orz

そういえば。
今日テレビでやってた「劇●ビフォー●フター」、
ナレーションってサザエさんなんですね…!
おかんに言われて初めて気づきました。
「なんということでしょう」
PR

たまたま某所でアニメ観れた。この回。
貴族の↑が可愛かった…。
DVD買おうかな…。どうしようかな…。
土っさん出たら何枚でも買うよ!全巻買うよ!


OCFグループコンプです。ほふぅ…。


買っておいたはずのラミネートシートが見つからない…。
え…また買わんといかんの…?

一からのドット絵作り。

弟が学校の課題でゲーム作るもので
弟から「顔グラを作れ!」という指令を受け、
「まあ、線画描いてそれを縮小したら大丈夫だろ」
と、ふんふふーんと余裕ぶっこいて
線画描いて縮小したら
なんという汚さ。
32×32ピクセルの小ささをなめてました…。

それで急遽この間偶然ピク●ブで発見したドット絵講座を片手に
人生初、一からのドット絵に挑戦したのであった…。
ツクールの素材作りで、素材のドット改造はよくやるけど
一からは…。
いい勉強になりました。


22:23 追記。
弟にリテイクくらいましたKONOYAROU!(笑
「48×48でも良かったのに…」
そういうことは先にIEYO!(笑

体と頭付け足しただけ(笑

↑クリックすると原寸大になります。大して変わりませんが…。

最近とある作業ばかりやっていたので、息抜きに、
∫島団さんのオリキャラさんのエドワード=チャールズ27世を
描かせて頂きました☆
いやもう初めて見た時から描きたくてしょうがありませんでした!(笑
チャールズさん酔っ払いモード!
素敵なキャラさんです…!

調子に乗ってもう一発!

こちらのキャラクターさんも島団さんのオリキャラで
ノアさんです。
…いや…ね。
某王様ゲームで、あのイラスト拝見して
…萌えつきました…(笑
それでどうしても描きたくなって…
衝動が抑えきれませんでした…orz
照れ黒ノアさんが…!!!!(落ち着け

失礼致しました…。

続きでバトン回答です!

るろ剣の比古ししょう…!!!
好き過ぎる!最強!
今でも自分の中で絶賛NO.1に大好きな男性キャラです。
るろ剣は全巻持ってます。
子供時代のバイブルです…!

…しかし、なぜ唐突にるろ剣語りかと言うと…

今日、たまたま検索でるろうに剣心 -明治剣客浪漫譚-100人ソート
発見したので…

やってみましたー。

順位 名前
1 比古清十郎
2 相楽左之助
2 相楽左之助
4 斎藤一
5 四乃森蒼紫
6 月岡津南
7 鵜堂刃衛
7 相楽総三
7 志々雄真実
10 悠久山安慈
11 魚沼宇水
11 沢下条張
11 本条鎌足
14 駒形由美
15 東谷上下ェ門
16 戌亥番神
17 式尉
18 般若
18 藤田五郎
18 不二
21 緋村剣心
22 神谷薫
22 乙和瓢湖
24 巻町操
24 オイボレ
26 新井赤空
27 雪代縁
28 明神弥彦
28 高荷恵
28 浦村署長
28 瀬田宗次郎
28 雪代巴
33 白尉
33 川路利良
33 鯨波兵庫
33 東谷央太
37 塚山由太郎
38 柏崎念至
39 佐渡島方治
39 刈羽蝙也
39 夷腕坊
39 才槌
39 新井伊織
39 外印
39 八ツ目無名異
39 東谷右喜
39 新市小三郎
48 十本刀
49 火男
49 ?見
49 近江女
52 緋村剣路
53 関原妙
53 小国玄斎
53 大久保利通
56 黒尉
56 増髪
56 三条燕
56 あやめ
56 すずめ
56 神谷越路郎
56 比留間喜兵衛
56 平
56 蜂須賀
56 谷十三郎
56 武田観柳
56 長岡幹雄
56 前川宮内
56 石動雷十太
56 山県有朋
56 飴売りの宵太
56 銀次
56 知
56 修
56 尖角
56 阿武隈四入道
56 原田左之助
56 清里明良
56 重倉十兵衛
56 石地
56 呉黒星
56 青龍
56 朱雀
56 白虎
56 玄武
56 不動沢
87 高杉晋作
88 飯塚
89 桂小五郎
90 比留間伍兵衛
90 関原冴
92 西脇
92 宇治木
92 我介
92 多西
92 佐藤
92 三島栄次
92 三島栄一郎
92 時尾
92 新井青空
92 新井梓
92 みかん
92 与平
92 吾郎
92 太助
92 義右衛門
92 鶴
92 みつ
92 権蔵
92 八之助
92 幾松
92 片貝
92 近藤勇
92 土方歳三
92 沖田総司
92 井上源三郎
92 山崎烝
92 島田魁
92 辰巳
92 村上
92 中条
92 角田
123 山吉盛典
123 島田一郎
123 渋海
123 赤末有人
123 霞
123 茜
123 桜
123 椿
123 武田観柳斎
132 永倉新八

…まあまず最初に突っ込みたいのが…
なんで左之助が二人いるんだということですかね(笑
まあそれは置いといて…。
大体予想通りです。
リアルで観てた子供時代はそうでもなかったのですが、
今読み返すと、悪役達が好きだ…!!という。
刃衛や志々雄、超かっけぇ!!と思うのですよ。
宇水は斉藤戦でけちょんけちょんにされてましたが(笑
(あれは相手が斉藤だから仕方ない笑
一癖ある悪役でカッコいいと思うのですよ。
(あれで志々雄に対する復讐心が消えていない
恐ろしいキャラだったら、もっと好きだったろうな…)
語りだしたら止まらないので、この辺にしておきます。
…ん?あれ?なんで高杉晋作がこのランクなんだ…?
るろ剣の高杉さん、好きなんだけどな…。

後、たまたま見つけた動画。

るろうに剣心幻のOP復元プロジェクト


すげぇ…!!!
是非とも頑張って頂きたい…!!!!
プロジェクトのブログもあるようです…!コチラ

続きでバトン回答です。
このブログについて
版権物を元にしたイラストがありますが 版権元、出版社、企業団体等とは全て関係ありません。
当ブログの画像の無断転載、利用等はご遠慮下さい。
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
管理人
オカベ埴輪
最新コメント
[04/22 信濃和]
[11/30 信濃和]
[10/10 シアー]
[04/25 オカベ埴輪]
[04/25 東]
フリーエリア
フリーエリア
忍者ポイント広告
忍者ブログ [PR]